流山の歯科医院で「テレスコープ義歯」によるドイツ式入れ歯治療をご提案しております。
2020/05/26
流山で「テレスコープ義歯」によるドイツ式入れ歯治療が受けられる歯科医院です。
「質の良いドイツ式入れ歯」治療で人生を取り戻しませんか?
「テレスコープ義歯」による治療が完了した患者様が3月と5月にいらっしゃいました。テレスコープ義歯(入れ歯)を装着するより前に、必ず模型上で形態や咬合関係のチェックをします。御二方とも、入れ歯の形がよく似ていたため、比較してみました。画像の上段と下段は別々の2人の患者様のテレスコープ義歯です。
テレスコープ義歯の場合、全ての歯が外冠により連結固定されるため動きづらく、しっかりと噛める設計となっています。画像は2人の患者様の上顎のテレスコープ義歯ですが、形としては相似形であり、上アゴを覆うことなく、快適性を追求した設計となっております。どの患者様でもこのような形の設計になると思います。
※上アゴを覆いたくない患者様は是非、グランツ歯科クリニックまで「テレスコープ義歯」の相談のご連絡をお願い致します。
上の画像は3人の別々のテレスコープ義歯を並べたものです。3者3様の歯の残り方であるにも関わらず、入れ歯の形は相似形になっています。舌の動きやスペースを広く取り、邪魔をしない設計となります。下の画像はお口の奥(喉側)方向からを想定した写真です。舌房(舌のスペース)を広くとり、お口の中を出来る限り広く開放するように設計してあります。
「質の良い入れ歯でもっと食事を楽しみたい」「笑った時の歯の見え方を良くして笑顔を取り戻したい」という御要望でテレスコープシステムでの治療を希望される方が多いようです。入れ歯治療なら是非、グランツ歯科クリニックに御相談下さい。補綴専門医・IPSG咬合認定医が相談させていただきます。